You only live once

🇹🇭タイと 音楽と 思う事あれこれ。コメント頂けると喜びます。🇹🇭

タイに来て思うこと

何度となく思うのは、

本当はもっと自由に生きていいんだ、ということ。

 

タイの人はサバイサバイでマイペンライ

何かにつけて「まぁ、死にゃしないよ」って

良くも悪くも思っていそうな雰囲気。

(あくまで私見です)

 

路上でちょっとした工事をする時も

安全柵とかゼロ。

高所作業してる人もヘルメット被ってないし

サンダルだし、ジーパンにティーシャツだし。

ジェンダー的な件も、自由&オープン。

ちょっとした行動が、皆 思い思い、

人目なんて気にしない、自由に見える。

(実際は違うかもしれません)

 

最初は「もう!😤」と思ったけど、今は

私って色んな事を自分に禁止してきたんだな、

と思うようになった。

法律違反や誰かを傷付けなければ、

もっと自由に生きていいんだって気付かされた。

何なら、他人を傷付けてでも。。。

 

常夏の国。建物を作るにしたって、

多少建てつけが悪くても 死ぬ事はない。

雨漏りしても、冠水しても晴れれば乾くし。

あくせくしたってイライラしたって暑いだけだよ。

そんな風に教えられた気がするタイ生活です。

 

 

やまない雨はない。水もいつかは引く。

いつかは、ね…f:id:newmoon0123:20170625213800j:imagef:id:newmoon0123:20170625213615j:image