"I" only live once.

🍀人生一度きり。思う事あれこれ。コメント頂けると喜びます🍀

「がんばらない」

「がんばらない」。

以前 ある人に言われた言葉。

「コレがあなたのキーワードだよ」って。

でも 全く腑に落ちなかった。

だって、「がんばらない」って……

 

世の中 頑張らなきゃいけない事の方が多いじゃん?

頑張らなかったら 退化するじゃん?

このままじゃダメで、「このまま」から脱するには

頑張る事が必要じゃん????って。

 

今やってる語学の勉強だって 頑張らなきゃだし、

ダイエットだって頑張らなきゃ。

家事だって お料理だって 

このままでいいわけないし。

 

 

最近 やっと気づいたのは、

頑張るべきコトと 頑張らなくていいコトがある。

私は 頑張らなくていいコトを頑張ってた。

肩に力 入りまくってた。

ソコは力抜いていいよ、ってことなんだろな。

 

私の場合、それは人間関係。

 

頑張って頑張って人に好かれても、

それはもはや「本来の私」じゃない、

好かれたのは「めっちゃ頑張って作った私」。

それじゃ余計にしんどい、しんどさ雪だるま式。

自分の首を絞めてるようなもの。

 

だからソコは頑張らなくていい。

私は「わたしのまんま」でいい。

それで気が合う人と付き合えば、

肩肘張らなくていい ゆるゆるな平和が来る。

人間関係はゆるゆるでいい。

 

 

その分 語学の勉強 頑張れ👍……😖

f:id:newmoon0123:20170626014217j:image