"I" only live once.

🍀人生一度きり。思う事あれこれ。コメント頂けると喜びます🍀

文房具 好き♡-3

Odai「お気に入りの文房具」

 

こちらの記事の続き、ペン編。

どーやったら皆さんみたいに、アドレスだけじゃなくて写真的なモノが埋め込めるのかなぁ…

文房具 好き♡-2 - You only live once

 

まずはこちら↓

uniのJET STREAM

f:id:newmoon0123:20170628223717j:image

2010年頃から何本もリピしたかなぁ…JET STREAMを書いてらっしゃる方、他にもいらっしゃいましたね。本当に書き味がいいんです、超好み。

夫はフリクション派で、何度もフリクションをオススメされるのだけど、私 JET STREAM の書き味から離れられない…字がちょっと上手に見えるのも嬉しいし♡

 

写真手前の黒は 実は壊れてしまって。私は筆圧が強すぎるからか、長く使っているとペン本体が割れてしまうんです。何本目かな^^;  そんな時のために予備をたくさん買ってあるのです(笑)

 

ペンは機能ペン(一本で複数色+シャープペン)が好きです、ペンの出し入れや持ち替える手間を煩雑に感じるので。ペンに限らず文房具は機能重視かな、気持ちよく使えるモノ。

 

ペン もう1つ。

PILOTのHI-TEC coleto 

f:id:newmoon0123:20170628231828j:image

元々書き味&細さが好きで、学生の頃には一番のお気に入りだったんだけど、仕事する上ではキャップの取り外しが面倒…と思っていたらコレが出た。初めてCM見た時は思わず叫びました(笑)

この機能ペンの更に良いところは、「シャープペンシル+3色」ってこと。勉強する身としてはシャープペンシルも欲しい、ペンも青がある方が嬉しい。

JET STREAM にはコレがない…またはあっても太くなってしまうんだったかな?その点 このペンは細いし軽い。本体の赤色もとてもキレイ。

残念ながら青のリフィルがなくなってしまい、今は休憩中。次の一時帰国の時にガッツリ補充します。

 

以上、文房具の話でした。

日本で文房具屋さんに行くのも 一時帰国の際の楽しみの1つ。夫に「まだ?」と嫌な顔されないよう、1人でコソッと行きます(笑)