You only live once

🇹🇭タイと 音楽と 思う事あれこれ🇹🇭

テスト

今週のお題「テスト」

 

ちょうど1つテストが終わったところ、タイムリーなお題!

 

語学に限らず勉強はテストがつきもの。テストがないと必死にならない性格なので、テストの必要性は頭では十分理解してますよ、「必要悪」だって思ってます(悪 じゃないでしょ 笑)

 

・人生の最低点は50点満点で2点。低い点を取るのは なかなかの芸だと思った瞬間でした(笑)

 

・語学のテストと言えば英検、TOEICTOEFLなどなど。英検もタイ検も「合格・不合格」スタイルをやめてスコアに移行すればいいのに。受験料も決して安くないので0/100はちょっと…

 

・テストは必要だと思うけど、短期間で大量詰め込みや暗記を要求するテストは賛成出来ないな。短期で詰め込んだ知識は 記憶として残る期間も非常に短いから。

 

・テストの後はご褒美が必要よね♡

f:id:newmoon0123:20170629182954j:image