You only live once

🇹🇭タイと 音楽と 思う事あれこれ。コメント頂けると喜びます。🇹🇭

60日チャレンジのきっかけ

きっかけはメンタリストのDaiGoさん。

DaiGoさんが茂木健一郎さんのラジオに出てたのをPodcastで聴いたのが最初。

Dream HEART by TOKYO FM on Apple Podcasts

 

当時 私は自分の集中力の低さを再認識して、なんとかせねば…と思ってて。↑のPodcastをきっかけにDaiGo さんに興味を持つようになり。その時期に一時帰国した際、本屋さんでこの本↓を見つけて、もう買うしかない!と思ったわけです。

f:id:newmoon0123:20170703020300j:image

この本には習慣化の大切さが書かれていて。この本ではないかもだけど、何かで習慣化には66日必要 みたいな事も読んで。今 私の手元にあるのは「ある期間」は66日ではなくザックリ60日なので、それで。デス。

 

その割にまだこの本読み終えていないので、60日間チャレンジ内の読書の1冊目はこの本で決まりです📖