You only live once

🇹🇭タイと 音楽と 思う事あれこれ。コメント頂けると喜びます。🇹🇭

1日目/60 大きな気づき

初日は「まるでダメ」でした。

 

朝からやりたい事は山ほどあって、一瞬良いスタートを切れたように思ったのだけど、完全に気のせい。あっという間に消化不良。「今日やりたい事」と「今日使える時間」に差がありすぎて、午前10時の時点で崩壊(笑)

 

当然と言えば当然なんだけど。

夫を送り出してから、「おかえり」を言うまで、全てを自由に使えるわけじゃないんだよね。家事、約束事、移動時間 等々。そのへん ぜーんぶ差し引いて 残った時間が何時間あるのか。で、今日やりたい事は1つ1つ何分何時間かかるのか。

 

一昨日の時点でどーして気付かなかったんだろう、こんな当たり前のこと…もう自分のアホさに呆れつつも 目から鱗。

 

メンタリストDaiGo先生の本には「25分集中して5分休憩する」というサイクルが出てまして。これなら2サイクルで1時間。計算もしやすい!

 

これからは毎日前日に明日の「手持ちサイクル数」と「やりたい事のサイクル数」を見比べて時間に見合った計画を立てます。

 

 

時間もお金も ご利用は計画的に(笑)

f:id:newmoon0123:20170704170735j:image