"I" only live once.

🍀人生一度きり。思う事あれこれ。コメント頂けると喜びます🍀

3日目/60 時間は有限。

今朝も早起き。股関節ヨガは股関節が柔らかくなった感じを実感出来るので嬉しい。実感があると続けられる。これで膝の痛みがやわらいでいくといいなぁ。

 

寝る前に「明日の持ち時間」を算出するようにした。

①「行ってらっしゃい」から「おかえり」までの時間

②絶対に確保すべき時間 例:家事にかける時間(洗濯、昼食、食事の支度等々)、身支度の時間、ヨガやストレッチ等もココでカウント。

③その日の用事や約束+移動時間

①から②と③を引いた時間が、その日の私の持ち時間。これが意外と少ない!昨日も今日も①は14時間あるのに、③はたった2.5時間!30分1スロットでカウントすると5スロット。今週は③を詰め込んじゃったんだな…(*´-`)

2.5時間を多いと思うか少ないと思うかは私次第。せめてその5スロットは有意義に使おう。

 

この計算をするようになって時間は有限だなぁとつくづく感じる。今まで 無意識に過ごしてきてしまったなぁ。

やりたい事がたくさんあって、でも毎日何かしら予定があって 本当にやりたいことに使える時間はほんの少し。そこを大切にしなくちゃなぁ。自分がやりたい事(勉強、読書等々 1人で取り組む事)も大切、でもこちらでの友人とのお付き合いも大切にしたい。今は前者の方に集中したい。都度都度、良いバランスを保てるようにしたいです。

 

明日は朝4時起き。旦那さんは5時には家を出る。いつもより2時間自分の時間が増える!コレは気合が入ります( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

 

朝の定番はボリューミーなサンドイッチ↓。薄めのパンに具だくさんなのが好き。野菜もたっぷりで食べ応えがあって 食べるのが楽しいデス。

f:id:newmoon0123:20170705234004j:image