"I" only live once.

🍀人生一度きり。思う事あれこれ。コメント頂けると喜びます🍀

ユーミンとシカオ兄さん、番外編 和義くん

今週のお題「私の『夏うた』」

 

真っ先に思い浮かぶのはユーミンの「夕涼み」。

中学の時に初めて聴いて、それ以来 私のユーミン・ランキングでは常にTOP3に入る。アルバムに中の曲で、もしかしたら地味な曲?でももっとメジャーになっていいと思うんだけどな〜。夏は苦手だけど、夏の夕方は この曲を思い出すので 好きです。

とにかく 夏の夕方を思い浮かべながら聴いてみてください。

動画リンク:

 

シカオ兄さんの午後パレ

コレはメジャーかな?能天気なダンスやサビと実はヒリヒリする歌詞のギャップが好き。こういうのスルリと入れ込んでくるシカオ兄さん 大好き。ぜひ聴いてほしい!

 

 

番外編 和義くん 真夜中のプール

曲というかPVがとても好き。

キュンとするのです、こんな甘酸っぱさ あるよね。女優の黒谷友香さんもとてもキュート。役得だなぁ 和義くん(笑)

 

本当はもっともっと書きたいけど、キリがないので今日はここまで。