"I" only live once.

🍀人生一度きり。思う事あれこれ。コメント頂けると喜びます🍀

白髪の話

現在4#歳。ありがたいことに白髪ゼロです。

母方の祖父が髪が黒々としてて、母も60代に入るまで白髪少なかったので、多分遺伝。あと出産経験もないので(関係ないかなぁ?増えたって友人多いけど。)

 白髪がないのは有難いよ、本当に。アレルギーとか地黒とか色々遺伝で迷惑してるけど、コレだけは心底感謝してる!

 

…と半ば自慢げに話していたら、実はありました、1本。しかも頭頂部に元気よくピーンと。気づいた時 既に7,8cm位に伸びてて…(*_*) 恥ずかしや。知らぬは我が身ばかりなり。

 

その後は伸びた都度旦那さんに切ってもらってたんだけど。先日美容院でその話をしたら「抜いちゃって全然大丈夫ですよ!抜くと増える、とか言いますけど、全然問題ないです!」とのこと。

 

そんな訳で、今朝 旦那さんにしらを1本抜いてもらいました。さて、どうなることやら…

 

 

タイではこの青い花↓(タイ名アンチャン 英名バタフライピー)から出来たシャンプー&リンスが有名です。

f:id:newmoon0123:20170708181311j:image