"I" only live once.

🍀人生一度きり。思う事あれこれ。コメント頂けると喜びます🍀

9-10日目/60 悶絶 大ブレーキ

火曜の朝から2日間 腹痛で苦しんでおりました。

下痢のヒドイやつ。出るのはもう、水。出てくる穴間違えたの??ってくらい固形物が無さそうな水。私は「ムーベン」と呼んでるんだけど。(大腸検査の時におなか空っぽにするために飲んだ薬の時も 水だったから。)

 

いつもと違うのは出るモノの状態だけでなく、腹痛の場所。いつもならおヘソ近辺かその下だけど、今回は胸とおヘソの間。胃?寝返り等 姿勢を変えるとひどく痛む。ねじれるような痛みに悶絶。コレはヤバい奴では??腸捻転じゃなかろうか…

 

気づけば夕方。朝食以降 何も食べずに出し続け、お腹が空っぽなのか何も出なくなってきた。お昼は食べてないけど「食欲がない」のではなく「お腹がすかない」。なんだろ コレは。とりあえず痛いけど「出ない」ので、病院に行く。

 

検便したかったけど  もうどうにも出ないので、抗生物質と痛み止めを貰って帰宅。冷凍ご飯でお粥を作る。今回は たまたま数日前にご飯を炊いて冷凍してあったの。えらいぞ、数日前のワタシ!(涙)

 

昆布ダシで味付けしただけのお粥が 体に染みる。水もお粥も 食べた暫く後に 悶絶レベルの痛みが来たけど、それも薬のおかげで次第に軽くなり…今はまだお粥のみなので少しは体重も落ちたかな?

 

そんな訳で 「30分1スロット」とか言ってたガンバリには大ブレーキがかかりました。でも痛みが落ち着いて良かった。健康第一!お粥バンザイ!お米が手軽に手に入る国で良かった!

 

 

 抗生物質と痛み止め↓原因は不明のまま…

f:id:newmoon0123:20170713161347j:image