You only live once

🇹🇭タイと 音楽と 思う事あれこれ。コメント頂けると喜びます。🇹🇭

「世界から涙はなくならない。だけど、愛だってなくならない。」

f:id:newmoon0123:20170805104242j:image

ジョンレノン ゆかりの喫茶店に貼られていジョンレノン展か何かのポスターに書かれていた言葉。とても刺さりました。

 

「世界から涙はなくならない。

だけど、愛だってなくならない。」

誰の言葉なのかはネットを調べてもちょっと不明。英文もあったけど、日本語の方がグッとくる。

英文 "Tears are all around the world, but so are loves."

 

なんとなく、辛いことや悲しいこと、ネガティブな感情には蓋をしがち。そういう事はない方が理想、と思いがち。

 

だけど、それって無理がある、笑顔じゃいられない時だってある。今ここにある、この気持ちのグシャグシャはどうすればいいの?コレも本心なのに…無かったことには出来ないのに…なんだか苦しいなって思っていた。

 

そんな苦しい部分を「それが自然なんだよ」と、

まるっと肯定してもらえた気分。

 

人生 毎日晴れじゃない。しんどい事も起きる。

でも、愛もいつもすぐそばにある。だから大丈夫。

f:id:newmoon0123:20170805104258j:image

軽井沢の喫茶店「離山房」さんにて。