You only live once

🇹🇭タイと 音楽と 思う事あれこれ。コメント頂けると喜びます。🇹🇭

重い 話を。

ちょっと重い感じの投稿が続いてます、まぁ、そんな時期もあります。

 

皆さんは、自分が抱えている重い話を友達や大好きな人にしますか?愚痴とか相談といった形で 誰かに聞いてもらったりしますか?

 

私は…滅多に口にしないかも。相手のことが好きであればあるほど、大切に思うからこそ、重い話を聞かせたくない、と思ってしまうのです。家族、友人、誰に対しても。

昔は違いました、自分ってなんて開けっぴろげなんだろうと思ってた。その頃はそんな重い感じの話は持ってなかったってことですね。最近は、「お互い忙しい中 会っているのだから、折角なら笑って楽しく過ごしたい」「折角美味しいもの食べて楽しく笑っているこの空気を 壊したくない」と思うのです。

 

人生、楽しいことばかりじゃないってことは 当然分かっているんですけどね。どうも、苦手です。苦手、と思うが故に 口がどんどん重くなり、余計に話せなくなる。逆の立場だったら、どんな話でもしてほしい、どんな話でも受け止めるよって思うんですけどね。勝手なもんです(。•́︿•̀。)

f:id:newmoon0123:20170811141549p:image