"I" only live once.

🍀人生一度きり。思う事あれこれ。コメント頂けると喜びます🍀

背中の羽をしまって…?

夫がバンコクから日本に来ました。

タイは今「夏」ではないのでこの時期は「夏休み」ではないのだけど、日本が夏季休業なのでこの時期に一時帰国をします。今回私は7月半ばに先に日本に来まして。あちこち旅したり、友達に会ったり、のんびり気ままに過ごしていた訳です。

 

で、夫が帰ってくるにあたって友達に「全開にしてた羽をしまわなくちゃ〜」なんて冗談にして笑いをとっていたんだけど。いざ 久々に夫に会うと、そうじゃないなって思いました。

 

先日の記事で書いた通り、我が家は子供がいません。時々「子どもは親を選んでこの世にやって来る」という表現を聞きます。全く悪意のない話と分かっているけど、凹み気味の時は「私は選んでもらえないんだ…」とフッと思ったりすることもあります。そんな中、夫は 今のところ 私と生きることを選んでくれた唯一の人。

結婚13年、平和でない時期もありました。今でも不満がない訳じゃない。でも、それはお互い様。ちょうどいい言葉が見つからないけど、私の凸凹を受け止めてくれてるような感じ。

 

感謝全開で、全力で甘えて頼っていこうと思います。背中の羽は…控えめにして(笑)

 

タイでも日本でもライフワークはサッカー⚽️

早速行ってきました。

f:id:newmoon0123:20170814222403j:image