"I" only live once.

🍀人生一度きり。思う事あれこれ。コメント頂けると喜びます🍀

「言葉の花束III」 葉祥明

熊本旅行で出会った本です。

f:id:newmoon0123:20170815133859j:image

 

こんな風に↓感情を1つずつ取り上げ、それがどんな気持ちが、説明とコメントがついている。その気持ちをどう捉えるのがいいか、どう扱うのがいいか、とか。

f:id:newmoon0123:20170815134018j:image

f:id:newmoon0123:20170815134023j:image

 

何かしらの出来事に心がざわざわする時、今まで「それが何の感情か」なんて考えたことがなかった。今回試しにこの本を読んで自分の気持ちを見つめてみた。どの感情に当てはまるのか、考えてみた。なかなか、いい。「自分の気持ちを見つめる」って したことなかったかも。

この夏の収穫の1つです。

 

 

あの夏の日

あの夏の日