"I" only live once.

🍀人生一度きり。思う事あれこれ。コメント頂けると喜びます🍀

信じて 委ねる

我が家のルンバちゃん。

f:id:newmoon0123:20170818213026j:image

我が家は夫婦2人暮らしには不相応な大きな家です。2人暮らしなら平屋で十分なんだけど、子供ができるかもしれないし、夫は長男なのでゆくゆくは義両親を呼びよせる予定だし…という事で大きく作ったのです。使っていない部屋もホコリは出る、掃除が必要。正直「使ってないのに掃除…(๑ ー̀εー́ ๑)」という気分。なのでそこはルンバちゃんの出番。ルンバちゃんが頑張ってくれてる間、私も別の部屋で気持ちよく頑張れる。

「ルンバじゃ完全にはキレイにならない」という人もいるし、実際に観察するとそれも事実。でも、別にそこまで求めてないので、別に良いの。私がハッピーでいられる「良い加減」が肝要。頼れる甘えられるモノにはトコトン頼ることにしました。

 

Likewise...(同様に)

家事も夫婦で分担。相手の得意分野だな、と思ったら、もう委ねてしまう。一緒に取り組む、とか考えない、私はノータッチ…または完全に主導権を明け渡して従う、見守る。そうすると、希望を伝えておけば、見事に期待以上の完成度で応えてくれる。私も同等のクオリティを提供…出来ているかどうかは甚だ疑問ですが(*´罒`*)

ワタシ長女、オット長男。どちらも第一子。「自分がやらねば!」が染みついている2人の処世術。