"I" only live once.

🍀人生一度きり。思う事あれこれ。コメント頂けると喜びます🍀

似てる人

この夏休み中に「似てる人がいる」的な話が多かった。

友達から「今日○○でガソリン入れてた?」や、入れてません。

 

別の友達から「今日駅にいた?」や、いません。

 

イベントに参加したら、別の参加者の方が 私の知人に「あの人(=私)って、絵を描く人ですよね?」と聞いてきたとか。 私の絵心のなさを披露したかった…

 

そう言えば以前、買い物中に店員さんから「○○○の店員さんですよね??」と声かけられたコトもある。新手のセールストークではないと思う。

 

高校入学したての頃、初対面の同じ学年の人に「幼稚園の先生に似てる!!!ねぇ"先生"って呼んでいい?!」と言われたんだった…なので、今でも一部の人は私を先生と呼ぶ。

 

記憶が曖昧だけど、○○に似てる と言われる事はどちらかと言うと良い事だと呼んだ気がする。それだけ親近感を持たれている、ということらしい。

 

絵を描く人とかどこかの店員さんとか、そんなに似てるなら会ってみたい。