"I" only live once.

🍀人生一度きり。思う事あれこれ。コメント頂けると喜びます🍀

「嫌われ政次の一生」

1日遅れで大河ドラマを観ました。(ネタバレ有り、まだ観てない方は読まないでね。)

 

 

 

 

Yahoo!ニュースのヘッドラインを既に見てしまったので、ある程度内容の予想はしてたのだけど、それを遥かに上回る展開で、涙が止まりませんでした。

 

大切な人を自ら手にかけるなんて。どんなに気持ちが通じていたとしても、あまりにつらい。でも、それをしたから最後に会話が出来た。でも、でもでも…(T_T)

 

大切な人を守るために、周りを欺きとおすために、本当は両手で抱き締めたいのに、明るい所で堂々と正面から向き合いたいのに、真逆を選ぶ。

本当は生きてそばにいて欲しいけど、あらゆる事を考慮してそれが無理ならば、せめて他人に切り裂かれるのではなく、愛を持って終わりにしてあげる。

 

一番深いところで分かり合えてる、或いはいつか分かってもらえると信じるから出来る生き方や選択なんだろうけど、どうにも切ない……でも深い愛だなぁ…( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

 

はぁ、夕飯作らなきゃ…