"I" only live once.

🍀人生一度きり。思う事あれこれ。コメント頂けると喜びます🍀

インスタント 焼きそば in微笑みの国

昨日は一歩も外出せず、家におりました。

いつもより1時間早く起き、夫は普段より1時間早く出勤、私は普段より1時間得した気分(いや、夫と離れていたい、と言うわけではないですよ!)

お天気も良かったので、日本から持ってきたコレ↓をしようと思い立ち、

f:id:newmoon0123:20170824084248j:image

開封して説明書を読み、部屋の準備をし、寝室用を床に置き、つま先でスイッチを押す…ところまで来て、やっぱりやめました。説明書をたたみ、本体を箱に戻し、片付けました。

だって何か色々不安で!!火災報知器には反応しないって書いてあるけど、寝室の天井、スプリンクラー2つもついてるし!寝室とリビングの境のドア、歪んでてちゃんと閉まらないし!肝心な「G」には効かないみたいだし!

 

…その分、寝室を拭き上げました。普段よりシッカリと。ワックスシートも使ったりして。そしたら11時前にはもう空腹、掃除後の片付けも終わってないのに 気力終了。

こんな時は、仕入れておいたアレの試食会。

アレとはコレ↓セブンイレブンの焼きそば。

f:id:newmoon0123:20170824084927j:image

わたくし、インスタント焼きそば、かなり好きでして。

開けると中に小袋が3つ。取り出す。乾麺が変に浮いてるので持ち上げると、下にプラスチックの折りたたみフォークが入ってた。そーだった、忘れてた、あぶないあぶない。

f:id:newmoon0123:20170824084958j:image

え?湯切り口無しで湯切り?!え?3〜5分?!なんてアバウトな……そもそも「小袋とフォークを取り出す」って書く方がいいんじゃないの?日本が過保護なだけ??などとと思いつつ 3分待つ。

待ってる間に中に入ってた小袋をよくよく見ると「かやく」あるじゃん!作り方に「かやくを入れる」とか書いてないじゃん!残り1分の時点で慌てて投入。 卵っぽいのと、コーンと、人参っぽいのが入ってた。

 

3分経過、人生初、湯切り口無しの湯切りにトライ。怖いのでシンクにザルをスタンバイ。まぁまぁ、溢さずに出来た。かやくもなんとかふやけたっぽい。

調味料2つを投入。1つは緑のタイっぽい柑橘フレーバーのペースト。もう1つは大きめな粉物。大きめな袋なので油断した、全部一気に入れた瞬間後悔、やばい…赤いヤツだ……お尻が痛くなるかも……作り方を再度読むと「お好みで」的な事が書かれてた…(T ^ T)

 

で、出来上がり↓

f:id:newmoon0123:20170824085834j:image

  恐れていたほど赤くならず、辛くなく、無事完食出来ました。ただ、写真と違う…っていうか違いすぎる。ま、分かりきってた事なのでいーんだけど。

はい、ごちそうさまでした。