"I" only live once.

🍀人生一度きり。思う事あれこれ。コメント頂けると喜びます🍀

ハードル …を高くしてるのは私自身

昨日 1つ目のハードルを越えた。タイミングを計りに計って、ドキドキしながら越えた。意外と安全に越えた。

で、気付いた。

私はこの種のハードルが苦手。苦手だから避ける。極力避ける。違う方法にするか、自分で飲み込むか(ハードルを⁈ 例え、です 笑)、先延ばしにするか。

そうこうしてるとハードルをこなす場数は減る一方。そうすると、小さなハードルも、とても邪魔に思うようになるんじゃないか?とても高くて無理なモノに見えてくるんじゃないか?逆に場数をこなして行けば、多少のハードルなら難なくクリア出来る、ハードルと感じることすら無くなるのではないか??つまり、目の前のタスクをハードルに仕立て上げてたのは、私自身なんじゃないか???

 

あは〜〜 何でもまず「初めの一歩」は踏み出せばいいんだな。踏み出して「やば、無理っぽい」と思えば引けばいいんだな。多分 損してたな、勝手に諦めてたな、今まで。

 

よし、昨日より1つ賢くなった(多分)。

 

そのうち何でも横になったまま越えられるようになったりして…

f:id:newmoon0123:20170830161330j:image