"I" only live once.

🍀人生一度きり。思う事あれこれ。コメント頂けると喜びます🍀

ドラマ、映画 2017夏

お題に便乗して。

この生活になってから、人生で一番ドラマや映画を観てるかも。日本の、ね。タイにいても、ネットのおかげで色んな方法で日本のドラマや映画を観る事が出来ます。中には多分「ホントはダメ」な方法もあるのだけど。本来のTVer等が日本国内でないと視聴出来ない仕組みなので…。

 

ドラマで見ているのは直虎🐯、「アキラとあきら」「遺留捜査」「プラージュ」。

「遺留捜査」はシリーズものだけど今回初めて見てて、展開パターンは見えてるのに時々号泣させられています。涙を流すのは良い、デトックス、ちょっとスッキリする。

「プラージュ」は、大好きなシカオちゃんが出てるから♡俳優 初挑戦なので、セリフはほぼ無く(笑)でも口数少ない怪しげな感じがハマってるように思います。ドラマ自体も面白いうえに、シカオちゃんがギターを弾くシーンもあって 、とても幸せなひと時です。

f:id:newmoon0123:20170831012551p:image

f:id:newmoon0123:20170831012608p:image

 

この夏、印象に残った映画はAmazonプライムで観た「白河夜船」「愛を積む人」「阪急電車」「愛の小さな歴史」。

「白河夜船」は高校時代に原作を読んでて、とても印象的で好きで。それを井浦新さんが 素晴らしく再現してくれた。

それ以外の三本も、とても良かった。涙が自然にポロポロ出て、その後 背筋が伸びる、後味のいい、また時々観たいと思える映画。

f:id:newmoon0123:20170831012644p:image

f:id:newmoon0123:20170831012649p:image

 

Amazonプライムの良いところは、他のと同様海外から普通に視聴出来ないけど、端末にダウンロードすれば一定期間は何度でも観れるところ。

このお題のスポンサーのNetflix さんはどうなのかな?この機会に調べてみよう。