"I" only live once.

🍀人生一度きり。思う事あれこれ。コメント頂けると喜びます🍀

珍しく、1人の日曜の夜

夫が会食のため、1人です。

夫が出かけて行って2時間、ぼんやりと過ごしてしまった。いつもそう、何かしてるのだけど、何もかも中途半端で、結果としてぼんやり過ごしてしまった気分になる。そんな自分が少しイヤになる。そう思いながらも、こうやってブログを書き始めたりする。…とここで、これじゃダメだと思い立ち、スマホタブレットを別の部屋に置いて 片付け、洗濯、シャワー。

 

夫、21時過ぎに帰宅。思ったより早い。したかった読書やドラマを観ることはできず。ぼんやりした2時間が悔やまれる。正確には決してボンヤリはしてなくて、部屋の片付けを始めてすぐに 本を読んじゃったり、スマホ触っちゃったり、まぁ、そういう感じで達成感のない時間を過ごしてしまった。

 

夕飯は食べなかった。夫が出かけてから帰宅までの約5時間…え、そんなに時間があったのか……間食せず、テレビも見ず、好きな本の好きな箇所を読み返す×2冊、部屋の片付け、少々の模様替え、服の手洗い、洗濯、シャワー、LINEで必要な連絡を取り合う……え、これだけで5時間?!…ちょっと凹むなぁ。私は時間の使い方が本当に下手。下手というか、無駄が多い。本当はドラマを見たかった、作り置きもしたかった、読みたい本もあったし、勉強もしたかった…いつもこうだ。夫は1人で出掛ける事がとても少ない。だからこういう時間を有意義に過ごしたいのに……

 

でも、5時間間食しなかった事は褒めたい。 改めて、私は食への関心が薄いんだなぁと思う。なのに、なぜ痩せない…(๑•́ω•̀๑)

 

 飲むからよね…

f:id:newmoon0123:20170904011615j:image