"I" only live once.

🍀人生一度きり。思う事あれこれ。コメント頂けると喜びます🍀

意志の弱い私なりに頑張って出来たのだから

8月を振り返ると、2つ頑張って出来た事がある。

私は元々意志が弱くて、ダイエットとかもすぐ挫折するけれど、今回のこの事だけは頑張った。エイッて。その決断を心底悔やんでいる、訳ではないけれど、頭では十分整理できているのだけど、心が後ろ髪を引かれまくっている。 自分で退路を絶って次の一歩を踏み出したものの、振り返り、思い出し、戸惑っている。最近は心が内側を向いていて、1人の時間が多いとつい、そんな事ばかり考えてしまう。

 

そんな自分の背中を蹴りたい。とっとと歩け、前を見て進め、と。この記事を書くのは、自分の背中を押すため。気持ちを切り替えるため。

今回頑張って出来たのは、決して自分の意志や力だけではない。背中を押してくれた人やコト、私の決めたことを尊重して、聞き入れてくれた人のおかげ。今ここでモソモソしているという事は、その人たちに対して失礼だ。逆の立場だったら…呆れてしまうだろう。愛想を尽かすだろう。それに何より、折角エィッと頑張ったのが、もったいない。後戻りしたら、後々 いつか後悔する日が来る事も頭ではわかっている。何より、もう、退路は自分で絶ったんだ。歩け、歩け、わたし。大丈夫、大丈夫。

 

クラクラしそうな強い日差しの月曜の朝。こういう気持ちを吐き出すのはこれでおしまい。これを書き終えた瞬間から、私は前だけ向いて歩いていく。(と、自分に言い聞かせている) ヨシッ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

f:id:newmoon0123:20170904091412j:image