"I" only live once.

🍀人生一度きり。思う事あれこれ。コメント頂けると喜びます🍀

「スイートリトルライズ」と「雨上がりの朝に」

この夏に見た映画。中谷美紀さんの美しいお顔に惹かれまして。Gyaoでしたっけ、Yahoo系の映画が観れるアレで無料で観れたので、一時帰国中に日本で観ました。(国外からだと視聴出来ないんです)

f:id:newmoon0123:20170905233505j:image

中谷美紀さんと大森南朋さんが子供のいない夫婦を演じています。多分それ以上は書かない方がいいんだろうなぁ、ただ、浮気とか不倫とか、平常心で見れない方にはオススメしません。子供がいなくて年齢がそれくらいだと、ウチも似たようなものなので、ムムムと思いながら観ていました。まぁ、美しさがだいぶ違う訳ですが…(笑)

f:id:newmoon0123:20170905234003j:image

 

で、映画終わりにシカオちゃんの曲が流れビッックリしました。もともと知っていた曲で、でも映画の主題歌とは知らず、他の曲と少し雰囲気が違うなぁと思いつつも、歌詞も好きで……でも今回 映画とセットになって ストンと腑に落ちました。

 

「君に会いにいくよ 何もなかったような顔をしてさ

   君に会いにいくよ  水たまりを ひとつ飛び越えて」

   (歌詞より抜粋)

 

この曲のサビ、改めて聴くと、今やってるWOWOWのドラマ「プラージュ」のエンディングテーマに似てるなぁ、回転数を落としたみたい。

 

雨あがりの朝に

雨あがりの朝に

  • スガ シカオ
  • J-Pop
  • ¥250