"I" only live once.

🍀人生一度きり。思う事あれこれ。コメント頂けると喜びます🍀

明日の私へ、未来の私へ

この先の方針、みたいな事が1つ決まりました。明日の私のために、未来の私のために、今貯金する、つまり今ちょっと頑張る。

 

明日の朝の朝ごはん準備がスムーズになるように、ちょっとラク出来るように、ちょっと工夫する、ちょっと下ごしらえしておく。毎朝ボリューミーなサンドイッチが習慣なので、冷蔵庫の中にお菓子の空き缶を使って「サンドイッチ・セット」をスタンバイさせておく。使うものは極力そこに入れるから、冷蔵庫の開け閉め回数が少なくて済む、とか。サンドイッチ用の野菜は前夜の夕飯の自宅の際に一緒に用意してタッパーに入れておく、とか。

 

同じように、長い目で、日本に帰ってまたフルタイム勤務を始めるときに、どんな事が軽々出来るようになってたらラクかな、どんな事が当たり前に出来る女になっていたいかな、と想像して、今からそれを始める、それを習慣化してしまう。少々面倒なことでも、慣れちゃえばラクでしょ。今のうちに慣れてしまえば、この先の自分がちょっとラクでしょ。

 

私は私を応援します、未来の私のために 今からちょっと助走をしておこうと思います。

 

ほんのちょっとした事だけど。 

f:id:newmoon0123:20170907000156j:image