"I" only live once.

🍀人生一度きり。思う事あれこれ。コメント頂けると喜びます🍀

最近の定位置

平日、午前中は語学学校に行き、学校が終わると図書館に来る。宿題と予習が結構なボリュームで、私は自宅では集中できないタチなので図書館がとても有難い。

 

この図書館は昨年一度 移転に伴い閉鎖された。以降 スタバやフードコート、ちょっと遠い図書館等を点々としてきたが、ちょっと前にここが再オープンした。もう心底嬉しい。図書館、だけど、日本の図書館のように「自分の勉強禁止」みたいな張り紙もなく、皆好きなことをして過ごしている。

 

他に予定がなければ学校から図書館に直行、場所を確保して少し勉強し、13時半を回った頃に空いたレストラン遅いランチをとりに行く。大抵夕方まで3,4時間過ごしてから帰宅する。BGMが流れていて、適度な会話ならOKなので、たまに少しうるさくも感じるけれど、大きな窓があって景色も見えるし、基本的にとても居心地がいい。今週は夫が会食が多く、私の勉強も普段よりボリュームが多いので、長居している。

 

私は心が狭いのかもしれないけど、同じような価値観の友達以外には極力知られたくない お気に入りの場所です。

f:id:newmoon0123:20170907222547j:image