"I" only live once.

🍀人生一度きり。思う事あれこれ。コメント頂けると喜びます🍀

誕生日おめでとう

今日は、大好きだった人の誕生日。
生まれて初めてお付き合いした人。


お別れしてその後、全く消息も知らずに、特に気にかけることもなく過ごしてきたけど、10年位前、会社で同姓同名の人(でも別人)がいて思い出した。その後その人の誕生日を思い出させる出来事があったりして、どこかで幸せでいてほしい、と思っていた。数年前、二十数年ぶりにばったり再会した。

 

少し話をした中で特に驚いたのはその人の子供の名前だった。私には子供はいないけど、もしできたらどんな名前にしようか、位は考えたことがあって、具体的に使いたい漢字が2文字あった。彼の息子さんの名前がまさしくその2文字を使っていた。奥様ではなく彼自身が考えたと聞いて、「ステキな名前だね」と言うのが精一杯だった。あまりにも出来過ぎで嘘くさい気がして「私もその漢字使いたい、そういう意味合いの名前にしたいと思ってたの」とは言えなかった。

 

誕生日から「関係性」を診断出来る、という人と出会ったので、両親や夫と併せ、彼の誕生日も伝えたところ、診断しながら大笑いをされた。うまく説明できないけど、誕生日から6パターンの情報が出てくる。その6パターン、彼と私 全て同じだった。パターンの並びが少しだけ違っていたけど。持っている構成要素が全て一緒なので、その人曰く「ソウルメイト」ということだった。過去世で夫婦か何かのパートナーか兄弟か。

再会の仕方が「幾つもの偶然が重なった状況」だった、私側は再会の前にその人を思い出させるアレコレがあった。その上でソウルメイトなんて言われたりすると、これはもう、何かしらの運命だと思いたくなる。どんな運命か、が大事なのだけど。


生活に接点がないので、もう会うこともない。でもソウルメイトであるなら、またいつか巡り会うだろう という気がして、その日が楽しみに思えたりもする。それが何年後か、現世かどうかも分からないけど。

 

実際にはどうか分からない。私が、人生をドラマチックにしたいから、「何らかの運命の人」「ソウルメイト」と「信じたい」だけかもしれない。相手は全く何も感じていない可能性の方が高い。でも、それでもいい気がする。年に一度、幸せでいてほしいと遠くから思いを馳せる。そういう相手がいてもいいと思う。

 

お誕生日おめでとう。

f:id:newmoon0123:20170908192555j:image

KREVAさんが好きでして、コレがあるから9/8を忘れる事が出来ない…