"I" only live once.

🍀人生一度きり。思う事あれこれ。コメント頂けると喜びます🍀

自分の好みが見えてくる

朝のブログで書いた通り、昨晩寝付けなくて、今朝の目覚めは最悪だったけど、二度寝はせずに頑張っておりますデス。二度寝ができたかもしれない時間、約30分。ブログ1記事書いて、他のブログにちょっとお邪魔したりFacebook覗いてればあっという間に過ぎてしまう時間。「三文の徳」を得るためには、もっと時間が上手に使えるようにならなくては。

 

現在、夫の海外赴任に帯同して微笑みの国で専業主婦をしています。日本で専業主婦をしていたのは結婚直後=引っ越し直後と、ここにくる直前、退職後〜飛行機に乗るまでの約1ヶ月だけだったので、初めて本格的に専業主婦をしています。子供がいないので、平日の昼間は完全に自由な時間。すると見えてくる、自分の価値観、好み、私の人となり(そこまで見えるのか?。。。見えるか。)

 

がっつり会社勤めしていたせいか、「生活の軸」となるものが欲しくて、毎日語学学校に通って現地の言葉を習っています。(たまに数ヶ月休んだりするけど。)私の平日は「夫を送り出す→洗濯、身支度→午前学校→午後図書館で宿題、復習、予習→帰宅、家事」のパターン。今月は少し予習が楽なので週に1、2度 友達とランチしたりお茶したりするけど、基本的にはもうこれで手一杯。特に寄り道や買い物もせず、新しいカフェを開拓しに行くこともなく、いつもと違う道を通ったりすることもなく、なんとも地味なルーティン...勉強一辺倒、面白みがない生活に思えてくる...これでいいのか、私??こんなに保守的だったんだっけ?

 

来月は予習にかなり時間を取られる見込みなので、今からその先取りをして来月の私を助ける「貯金」をしておこうか、それとも今月のうちに少しは遊んだり本を読んだりしておこうか。。。

 

そういえばローカル料理もしばらく作ってないなぁ...

f:id:newmoon0123:20170912181950j:image