"I" only live once.

🍀人生一度きり。思う事あれこれ。コメント頂けると喜びます🍀

害のなさそうな顔ですかね?

たまに、道を聞かれたりします。歩いてる時とか、駅で。

日本人旅行者に英語で聞かれたり、現地人に現地語で聞かれたり、日本人でも現地人でもない旅行者に聞かれたり。今日も日本人のおじさんに駅で英語で質問されました。

 

まぁね、確かにそっち系の顔ですよ、ワタクシ。地黒だし、目 大きめだし。それに この辺は色んな人がいて、いわゆる色の浅黒い現地人、真っ白い華僑、その中間、ウチのような駐在者&その家族(日本人、台湾人、韓国人、欧米人)、あとハーフ…パッと見では分からないことが多い…ってことにしておきますか。

 

ま、「この人なら答えてくれそう…」って思ったってことよね。そうよね、うん、そーだそーだ。万国共通でそう思ってもらえてるって事よね、素晴らしいじゃないか!

 

 

ただね、現地語で道を聞かれて、折角勉強してるから現地語で返事をすると、言葉を発した瞬間に「あ、やば、この人現地人じゃなかった…」って顔をされる。顔は現地化してるのに発音はまだまだと言われてるみたいで少々凹みますよ。もっとがんばろ。

 

こんな顔ですけど(*´罒`*)

f:id:newmoon0123:20170913181447j:image