"I" only live once.

🍀人生一度きり。思う事あれこれ。コメント頂けると喜びます🍀

スッキリしつつある…かな

軽度のギックリ腰を患って整体的な所に行った日、施術中にものすごい雷雨になった。今 雨季なのでスコールは普通の事だけど、あの日の雷雨は尋常ではなかった。

道はすぐ冠水するな…雨が止んで暫くしないと帰れないな…と思い、同じ施設内のカフェに陣取った。普段平日には行かないエリア、初めて入るお店。腰の痛みは消えていたし、少しワクワクした。結局2時間半ほど そのカフェで宿題をしていた、雨は上がり道も通常に戻っていた。少し「尋常じゃない雨の影響」を感じてみたかった気もした(笑)

 

 その日のうちに腰の痛みは戻って来た。でもこれは想定内、事前に調べた中でそういう展開になると書かれていたから。腰痛用のバンドを締める。腰の痛みかバンドの締め付けの痛みか分からないけど動きづらい。それでも日常生活に支障がないので、まあ、いいとしよう。

 

ここ3ヶ月、ほとんど運動をしていなかった。再開しようと思っていた矢先のギックリ腰。自業自得。痛みの中、「一心波乱に運動する自分の姿」がふと思い浮かんだ…のか意図的に「思い浮かべた」のか分からないけど、やってみようと思った。痛いの痛いの、飛んでけ〜( ´θ`)ノ (笑)

 

「とんでけ」と入力して漢字に変換しようとしたら、最初の候補が「どんだけ」だった。どんだけ〜〜〜〜( ´θ`)ノ

 

この数日、訳もなく気持ちがどんよりしていた。やっと理由が見えてきた。ある人の影響を受けている。でもおかげで、自分が目指したい姿も見えてきた。

 

今日ももうすぐ雨が来る。遠くの建物がどんどん灰色に飲み込まれて、雨が近づいて来るのが見えている。

f:id:newmoon0123:20170922151518j:image