"I" only live once.

🍀人生一度きり。思う事あれこれ。コメント頂けると喜びます🍀

チャレンジ1日目…かな?

昨日から始めたなら2日目だけど、まぁいいか。

◯日間と期間を区切る必要があるのかないのか、ブツブツと考えています。本当は必要ない。でもエンドレスよりは達成感があるかも?でも本当は終わりなんて無いし…

 

 

腰痛はだいぶマシになってきて、でも今夕飯の支度をして。一通り終わって、さて、と思ったら腰が固まっていることに気づいた。1時間弱立ちっぱなしだったから?それとも身体が夕飯作りを拒否してる???(笑)明日から暫くは夕食の準備の時はコルセットを装着しよう。

 

語学学校の負荷が上がってきて、用事があったりすると夕方までに宿題&予習が終わらない。一方で夫の帰宅時間は日によってマチマチなので、どのタイミングで勉強を切り上げるかで、ずっとモヤモヤしていた(ここ一年近くも!笑) 最近決めたのは、早い時間で夕食の準備に取り掛かること。出来る限り用意してしまって、まな板や包丁使う作業は済ませてしまって「あとは火を通すだけ」の状態にしてしまう。夫から「帰るメール」が来たら頃合いを見て勉強を止める。今の所、コレが私にあってるみたい。

 

最近の「ちょっとハッピーアイテム」↓

友人が断捨離をした結果 不要になったウェットティッシュ。毎晩の家事終わりにキッチン周りを拭き上げる時に使う。拭き終われば捨てればいいだけ。洗う手間がない。ただそれだけ、だけど、何だかすごく気がラク。布で拭いていた時は、拭き終わって水洗いした布は、こちらの硬水のせいか 手触りがガチガチになる。それがとても嫌だった。構造上、布を手洗いしていると水周りがびしょ濡れになる。それもとても嫌だった。コレぐらいはラクしてもいいと思う。

 

そういう「良い加減」を見つけていこう。

f:id:newmoon0123:20170926204158j:image