"I" only live once.

🍀人生一度きり。思う事あれこれ。コメント頂けると喜びます🍀

内側を向く時、外側を向く時

自分自身が内側を向いてるな、と感じる時と そうでない時があるな、と思います。

「そうでない時」=自分自身が外側を向いてる時=人付き合いや外出に積極的な時。

内側を向いてる時=人付き合いに消極的な時。

どっちも本当の自分で、私には両方必要。どちらか片方だけでは苦しくなる。バランスがあるみたい。

 

今は内側を向いてます。語学の勉強に時間を割きたいので、それ以外にかける時間が減っている。人に会いたい気持ちも下降気味、だけど、会いたくないわけじゃない。

 

自分はこういう人間なんだ、ということに気付くようになったな、それをそのまま受け入れられるようになったな、と思いました。前はもっと社交的じゃなきゃ!とか思って苦しかったけど。

 

常夏の国だけど、少しずつ気温が下がっていて、朝外に出ると「直射日光が当たりエアコンの効きの悪い室内」よりも「外の方が涼しい…」と思うようになりました。

 

金魚はいらんかえ〜(笑)

f:id:newmoon0123:20171010235735j:image