"I" only live once.

🍀人生一度きり。思う事あれこれ。コメント頂けると喜びます🍀

すっかりご無沙汰

いつのまにか すっかりブログをお休みしていました。何があったわけでもなく、気づいたら1ヶ月近く経ってしまっただけ。いや、1ヶ月は経っていなくて、それがちょっと意外。もっと長く時間が経っているかと思っていたから。

 

先週で年内の語学学校は終わりにして、最後の1ヶ月は普段できないことに取り組もうと思って,その生活に突入してはや数日。まーーーーだらしない、私。ビックリするぐらいよく寝て、更に夜も眠れる。疲れてたのか、私。最初の数日は良しとして、今日からはちゃんとしようと 定位置(図書館)に来た次第。どうして家では救いようもなく だらしなくなってしまうのかな。家でもちゃんとできる人になりたいのに。

 

Project Cは変わらず漢方を飲んでいます。なかなか味に慣れなくて毎日飲んだ後しばらくは凹んでいます。漢方医は肝臓を重視しているそうで、今年の健康診断結果によると私の肝臓は「フォアグラ状態」で。なので丁度いいと言えば丁度いい。漢方医の予告通り、ガスと排泄物がとても増えました。…これっていったい誰に対する報告だろう(笑)

 

最近ある人の優しさに気づく瞬間があって。何が起きたわけではなく、ふと思い返して気づいた、というか。日々の生活はたくさんの優しさに溢れているので、その事を察知できるアンテナを磨こうと思ったし、それに応える…というか、私も自分の気持ちを行動で渡していきたいと思いました。

 

今年もあと一ヶ月。12月は優しい気持ちに溢れる1ヶ月にします。…あぁなんて抽象的(笑)